審査に通りやすいクレジットカードが存在するらしい

クレジットカードの審査に通らなくて困ったことないですか?

普通にしていればそんなことにはならないのですが、一度だけ銀行口座の残高不足になったことがあるのですよ。それが響いているようで、時々作ろうとするクレジットカードがことごとく審査に通りません。

引越しが多いことも影響しているかなぁと思ったりもしますが、思い当たる節としては残高不足の時のことだけなんですよね。まぁ収入が多くないというのも審査に落ちる理由に入っているのかもしれません。

残高不足の時は焦りました。普段あんまり銀行口座の残高って気にしていないんですよね。たまたま多めにおろして現金で持っていたので、金欠とは全然思っていなかったわけです。まぁ思っていたって、思い込みなだけで、実際口座にはお金がほとんどなかったので仕方がありません。

 

ところが、世の中には審査に通りやすいクレジットカードなるものがあるらしく、早速チェックです。やっぱり時々クレジットカードがあると便利だと感じることがあって、なんとかクレジットカードを作りたいと思っていました。

どうやら、どういう系統のクレジットカードなのかに注意しておくとよいらしいです。例えば銀行系は通りにくいみたいです。逆にキャッシング系は通りやすいとか。キャッシング系って、別にお金を借りるわけではなく、クレジットカードを持てるそうです。

ただ、自分としては、キャッシング系は気が引けるのですよ。どうも心象がよくないです。って、審査に落ちる自分の方が心象悪く思われているのでしょうけど。

そこで、その他の系統で審査に通りやすいというカードに目を付けました。それが流通系です。筆頭はエポスカードみたい(クレジットカード 審査が通りやすい?)です。

あまりこういったところで買い物をしないので目にしていませんでしたが、審査に通りやすいらしいです。

試しに申し込んでみようと思います。

 

※その後エポスカードの審査通りました~~!!審査に通りやすいというのは本当だったようです。せっかく出来たクレジットカードなので、残高不足など起こさないように注意しながら使おうと思います。

と思った瞬間に、それが普通じゃんと思ったりもしました・・・。

あの時もっと残高に気をつけていれば、その後苦労することもなかったのに。あんまり現金で手元に置いておいてもいいことなさそうです。

それにしてもクレジットカードは便利ですね。一番はネットショッピングですね。代引き手数料とか払いたくないですし、クレジットカードでさくっと買い物できるのは便利すぎです。調子に乗らないように、長く使っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

遺伝について恐ろしい事実が発覚

物心ついた時から毛深いのに悩んでいました。父親も毛深いので、毛深いのってやっぱり遺伝で、もうどうしようもないのかな?と諦めていたのですが、さらに驚愕の事実を知ってしまいました。

時々聞くこともあるかと思うのですが、親が子供に対して、「似て欲しくないところほど似るんだよねー」というのがあるじゃないですか。

あれは半分冗談で言っていて、子供、孫とずーっと遺伝していくわけでも無いと感じていました。だって父親、母親、半分ずつ混ざっていくんじゃないですかねぇ。。。

ところが、最近とんでも無い事実を知ったのですよ。

なんと、遺伝する力に強さのようなものがあるんだそうです。おそらく父親の「毛深い遺伝情報」は結構強いのですよ。だから私も毛深いわけです。しかも未来の子供もきっと毛深いことがほぼ決定しています。よっぽど強い「毛が薄い遺伝情報」を持った人との子供でないと、毛深情報が常に伝わっていってしまうということです。

なんということでしょう。。。。大分ショックです。(泣)

毛深情報を伝えないようにするには、もう私はこのまま死を迎えたほうがよいのでしょうか?そんな、あんまりだ。神様はなんてひどいんだ。

自分の毛深情報を凌駕する毛薄情報を持った人と出会わないかぎり、もうダメだということじゃないですか?!

あ、でも、最近、遺伝情報って操作できるようになってきているっぽいんですよね。狙った所だけ書き換える技術が出来上がりつつあるようです。これがしっかりした技術として確立されれば、自分の持っている毛深遺伝子情報は修正することができるのかもしれません。

これは毛深い遺伝子情報だけだなく、病気を治したり、人間に有害な生物の性質を変えてしまったりすることが出来そうです。なんとも画期的です!もはや毛深いのも病気だ!と定義したいです。そうすればいつの日か、毛深情報を抹殺してくれる治療も保険適用とかになって、困っている人が救われるはずです!

遺伝子情報を研究している方々、頑張ってぇぇぇぇ~~~~。